コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国留学71日目】コプチャン屋さんと韓国のBER

今日は友達にコプチャン屋さんを紹介してもらって行ってきました。 평양집 (삼각지역14番出口すぐ) 珍しい部位を扱ってるお店らしいです。 コプチャンの渦巻きが想像以上に長くて、にょろにょろしていて衝撃的でした 笑 味はもちろんおいしかったです! 友達…

【韓国留学70日目】高速ターミナルへ

今日は授業後に同じクラスのお姉さんと、学校近くのお店でサムギョプサルを食べました! 미담길 その後は高速ターミナルへ行って化粧品を買いに。 10万w分化粧品やらトナーパッドやらを買いました! 大学戻ってからはカフェへ。 메가커피 やっぱり甘いものは…

【韓国留学69日目】お気に入りのアイス屋さんが閉店...

スンシル大学近くにある無人アイス屋さん。 種類も多く、400ウォンのアイスもあったりしてコンビニよりも安くてよく行っていたのですが、いつものようにお店に入ると... アイスがほとんど無くなっている!!! そしてメッセージが書かれている!!! どうや…

【韓国留学68日目】コロロみたいなグミ!?

韓国でも売っている日本のグミ、コロロ。 最近コロロに似たようなお菓子が韓国でも発売されたとのことで、食べてみました! 見た目もそっくり... 食感もそっくりでした!笑 ライチ味おいしかったです! 冷やした方がもっと美味しいかもしれないと思いました〜

【韓国留学67日目】夏に美味しいパッピンス

今日は授業後が終わってから、同じクラスのお姉さんと散歩に行きました! 中央大学の方まで歩いて運動しました。 スンシル近くに戻ってきてから、カフェでパッピンスを食べました。 きなこのおもちが入っていて、ピンスもふわふわでおいしかったです! そし…

【韓国留学66日目】人がいないロッテワールド

📍롯데월드 オンライン授業が終わった後、ホテル近くにあったガラガラのロッテワールドへ行きました。 (※事前に人の多さを確認した上で入場したり、感染対策に気をつけました) ミニ動物園みたいなところへ行ったり、アトラクションに乗ったりしました! 今日は…

【韓国留学65日目】COEXへ行ってきました

今日はホテルでごろごろDAY! 三成駅にあるCOEX近くのホテルに泊まって、ゆっくり疲れを癒しました! 2か月ぶりの浴槽でのお風呂、幸せでした♪ やっぱり毎日シャワー生活をするよりも、湯船に浸かるほうが好きです。 感染対策をして、ホテルのすぐ近くにある…

【韓国留学64日目】お気に入りのアイス

最近アイスばかり食べています! 韓国の夏も暑すぎる!! わたしはこのアイスがお気に入りで良く食べています。 コーヒー風味のアイスの+チョコレートのアイスで、下の方にパチパチする飴のようなものが入っています! パチパチ系アイスあまり好きではない…

【韓国留学63日目】東京オリンピックはじまり

今日も暑かったのでアイスを食べました。 見た目でチョコ味かと思いきやナッツ系の味でした。 中は白かったです! 今日は東京オリンピックの開会式がありましたね! わたしは日本にいる家族と電話しながら開会式の様子を見ていました。 1番印象的だったのは…

【韓国留学62日目】ビビンククスとカフェ

今日はとても暑かったので、ビビンククスを食べにました! 망향비빔국수 お店のおじさんが優しくて好印象でした! 食べてる時に「味はどう?」と気にして聞きにきてくれたり、食後にスープをくれたりしました。 いつもニコニコしながら対応してくれたので、…

【韓国留学61日目】韓国のアイス

最近とても暑いので、毎日アイスを食べています! ついつい食べちゃいますよね...(*^^*) 今日はザ・王道の韓国アイス、テジバーを食べてみました! お店で良く見かけたものの、個人的にあまり好きなアイスじゃなさそうだな〜と思っていましたが、食わず嫌い…

【韓国留学60日目】チムタク屋さん

今日は学校近くのお店へチムタクを食べに行きました! 내가찜한닭 醤油ベースのチムタクと、少し辛いチムタクを食べました。どちらもチーズを追加! 鶏肉と野菜、タンミョンや餃子、餅が入っています。 チムタクは初めて食べたのですが、美味しくてはまりそ…

【韓国留学59日目】ピラティススタジオへ

今日はピラティススタジオを見学しに行きました! 寄宿舎にはジムがあるのですが、今のご時世で使用禁止になっています。 運動する機会が減っているので、スタジオで楽しく運動できたらなと思います。 帰りにオンニからマカロンをもらいました✩ チーズ風味の…

【韓国留学58日目】宿題day

今週忙しくなりそうなので、今日は今週分の宿題を先にまとめて済ませました! スンシルはほぼ毎日宿題が出ます〜 教科書に新しく出てくる単語の意味を調べて、単語を使った例文を作るのですが、なかなか時間がかかるんですよね(;_;) 夜ご飯にハンバーガ…

【韓国留学57日目】オンラインでトウミ活動

ソウルのコ●ナ感染者が増えた関係で、今週のトウミの活動はオンラインになりました。 zoomで2時間くらいお喋りしました。 トウミが日本語を話せるので、分からない韓国語を日本語で言っても汲み取ってくれるのはありがたいです。でも、もっと自分が韓国語を…

【韓国留学56日目】化粧水

欲しかった化粧水が到着しました〜! 寮には宅配ボックスがあるので、よく食料や雑貨をアプリで注文する際に利用しています。 使っていた化粧水がなくなったので、新しいものを注文してみました。 S●Ⅱと成分が似ていると有名になったものです。 お試しでしば…

【韓国留学55日目】말하기(話す)試験終了!

今日はついに試験2日目終了!!! ✩試験の流れ✩ 自分の試験開始時間の30分前にzoomを繋げて待機します。自分の順番になったら先生と繋がって試験スタート! 試験の内容は絵を見て答えるものと、自分でテーマに沿って話すものの2種類。 1つめ。 画面に表示さ…

【韓国留学54日目】쓰기(筆記)試験終了!

試験1日目が終了しました。 空欄を埋めたりする筆記テストでした。 作文関係は、グラフの結果を200~300文字で説明する問題と、テーマについて400~600文字で書く問題とがありました。 オンラインなので時間が過ぎたら問題ページが切り替わるシステムになって…

【韓国留学53日目】実家からのおくりもの

実家からのemsが届きました! 送ったよ〜と言われてから1週間と少しで寮に届きました。 emsは寮の運営室に届きます。 運営室から荷物が届いた旨のSMSが来たら、身分証を持って受け取りに行きます。 今回は生活用品や服1箱と、食料1箱を送ってもらいました!…

【韓国留学52日目】チキンday

試験勉強に疲れ、友達と部屋でチキンを食べました! 韓国のペダル文化は本当に便利でありがたいですね。 やっぱりキョチョンチキンのハニーコンボは何回食べても美味しい!! 甘めで大好きなチキンの1つです。

【韓国留学51日目】試験勉強の気分転換でお散歩!

試験勉強の毎日〜 今日はお友達と気分転換に上道駅の方まで散歩しました! ダイソーで買い出しした後にスンシル近くのお弁当屋さんで夜ご飯を買いました。 お弁当も食べたいしキャラメルラテも飲みたい。組み合わせが... 笑 お弁当はおいしかったですが、レ…

【韓国留学50日目】試験勉強

来週の水曜日、木曜日に中間試験があります。 今日は友達と部屋で勉強しました。 ここ最近コ●ナ感染者が増えてしまったので、試験もオンラインで行われることになり、試験内容も変更されました。 水曜日に筆記テスト、木曜日に会話のテストです。 オンライン…

【韓国留学49日目】PPT発表終了!お気に入りのカフェ

PPTの発表が終わり、スンシル近くのお店で友達とご飯をたべに行きました。 신의주찹쌀순데 あつあつのカルビタンを食べました。 CAKE POP あまあまのチョコケーキ ケーキを食べた後はシャロスキルまで散歩! シャロスキルは下の写真のカフェがおすすめです。…

【韓国留学48日目】韓国で初印刷

今日は授業後に友達と学校のコピー機を使いに行きました。 どのコンビニに行ってもほとんどコピー機が置いてある日本。ですが韓国は日本のようにコンビニにコピー機は置いていないので、コピー機探しをするところから始まります! 学校の図書館のコピー機を…

【韓国留学47日目】トウミ&韓国人のお友達

今日はトウミの活動がありました。 韓国人の女の子の友達を紹介してくれることになり、3人でご飯を食べに行きました。 すごく可愛いお友達。 オンニって呼んでくれて癒されました〜 ご飯はスンシル近くのチキン屋さんで食べました。 はちみつっぽい甘さだけ…

【韓国留学46日目】ひたすら課題

今日も授業が終わったら宿題して ppt発表の練習をしました。 今日のごはんはマック。 ダブルプルコギバーガーを初めて食べました! 味付けはてりやきマックバーガーに似ていておいしかったです! そういえばいつのまにかBTSセット終わっていましたね。 写真…

【韓国留学45日目】もう1箇所のダイソーへ

今日は授業後に友達とbhcのチキンを食べました。 チキンを食べた後は友達とダイソーへ。 スンシルから一番近くてよく行くダイソーは上道駅前のダイソーなのですが、シャロスキル方面にもあるということでスンシルから歩いて行ってみました。 坂道を乗り越え…

【韓国留学44日目】初めてのPPTづくり

今日は寮にこもってひたすらPPT(パワーポイント)を作っていました。 金曜日にお題が発表されたのですが、1週間後にpptを使った発表の時間があります。 これまでの3級の授業で習った文法を取り入れて発表します。 中学校か高校の授業で習った以降初めてのPPT…

【韓国留学43日目】シャロスキルでテッチャン

トウミの活動でトウミとシャロスキルに行ってきました。 안녕부산 ヤンニョムテッチャンを注文しました。 真ん中のうどんはタンミョンに変えられます。 エゴマの葉でテッチャンを包んで食べるのもおいしかったです! ソーセージもトッポッキも入っていました…

【韓国留学42日目】ソウルの森

昨日はシャロスキルに行ったあと、別のお友達とソウルの森駅へ行ってきました! 初めて行ったのですが、可愛いお店がたくさんでテンションあがりました! サーモン丼を紹介してくれたのですが、そのお店は90分待ちだったのでトンカツ屋さんへ。 ロゼチーズト…