コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国留学132日目】キム・ハンビン(B.I)展示会

元iKONリーダー、現131レーベル所属のハンビンの展示会に行ってきました。 数日前に予約がスタートしたこの展示会。 1時間15人限定ということで、事前の応募期間に必死で予約しました! ハンビンが一つ一つのコメントに返事を書いていて、それが貼り付けてあ…

【韓国留学131日目】南営駅近くのおいしいククス

南営駅近くにあるお店で食べたククスがとても美味しかったのでご紹介します! 하노이 별 お肉がたっぷりです。 あったかくて優しい味にほっこり。 生春巻きと揚げ物も絶品でした! 揚げ物はさつまいもの味のものと、シュウマイのような味のものでした。 サク…

【韓国留学130日目】淑大駅近くのカフェ

淑大駅近くにあるカフェに行ってきました! 小さな空間に、可愛いものがぎゅっと詰まっているカフェでした! 카페틸데 壁にハウルの動く城の映画が映されていました。 クリームラテを注文しました。 焼き菓子も売っています。 可愛いくうかんなので、カフェ…

【韓国留学129日目】ペダルでサーモンアボカド丼

今日の夜ご飯はペダルでサーモンアボカド丼を注文しました! 📍건강한덮밥 차차식당 サーモンアボカド丼と、エビフライ3本を注文しました。 手描きのメッセージと、おまけでカニのフライも1本つけてくれていました! おいしかったです。

【韓国留学128日目】クリムト展示ブース

高速バスターミナル駅にクリムトの絵を紹介する展示ブースがあったので、行ってみました! 好きな画家のうちの1人です。 まだ韓国で美術館に行った事がないので、滞在している間に行ってみたいです!

【韓国留学127日目】駅三駅近くでエステ体験

江南駅の隣にある、駅三駅で30000wでエステ体験をしてきました。 最初にカウンセリング。 肌の悩みなど簡単なシートを記入。韓国語でのやりとりなので、翻訳機を使いながらシートを記入したりお話をしました。 パンツ以外の下着は脱いで、いざ施術! 顔とデ…

【韓国留学126日目】マクドナルドでチュロス

マクドナルドに新メニュー?復刻メニューとして、チュロスが発売されたと話題になっていたので早速食べました。 想像以上にもちもちした生地で、砂糖たっぷりでおいしかったです! 温かいカフェラテとの相性もいいです! チュロスを食べたらディズニーランド…

【韓国留学125日目】景福宮周辺をぶらぶら散歩

景福宮のまわりをお散歩しました。 景福宮の近くに、セジョン大王の像がありました。 韓国の文字であるハングルを作った方です。 セジョン村料理文化通り 景福宮のすぐ近くにある通りです。 飲食店がずらり。 賑わっていました。 北村韓屋村 韓屋が集まって…

【韓国留学124日目】インテリアがお洒落で味もおいしいカフェ

鍾路区にあるカフェに行きました。 こちらのお店はアンティークの家具が沢山飾られていて、大人な雰囲気でした。 반쥴 楽器も飾られています。 私はカフェラテを注文しました。 カフェラテもおいしかったのですが、様々な種類のコーヒーや紅茶があったので、…

【韓国留学123日目】チヂミとマッコリ

居酒屋さんでチヂミとマッコリを注文しました。 韓国に来てから初めてのチヂミとマッコリです! チュソクの期間中だったこともあり、マッコリの種類があまりありませんでしたが、在庫があったマッコリを飲みました! 이리오너라 チヂミといえば、マッコリで…

【韓国留学122日目】漢江を見ながらピクニック

今日はいい天気だったので、またまたノドゥルソンへ行ってピクニックをしました。 ダイソーで敷物を調達! ノドゥルソンの敷地内にあるキンパ屋さんでキンパを買って、コンビニでラーメンを買って準備完了!! 秋の風が涼しくて気持ちよかったです! シート…

【韓国留学121日目】喫茶ソウル(シャロスキル)

今日はシャロスキルにある喫茶ソウルへ行ってきました。 ディナーの時間帯が5:00からだったので、4:45分に行ったのですが、既に3組待っていました。 開店時間にはすぐ満席になっていました!! 킷사서를 わたしはオムライスを注文しました。 一口サイズのな…

【韓国留学120日目】デザインケーキを注文しました

今日はルームメイトの子のお誕生日でした。 ということで、大学近くの上道駅にあるケーキ屋さんへ、事前に予約していたケーキを受け取りに行きました。 デザインも事前に写真で送っていたのですが、想像以上の可愛いさにテンションが上がりました! お店の人…

【韓国留学119日目】日本の味の日本料理を食べられるお店

ホンデにある日本料理屋さん、博田中へ行ってきました。 日本人留学生の方たちがこちらのお店をおすすめしていたので気になっていたのですが、ついに行ってきました! 博田中 どの料理もおいしそう... 平日でしたが満席でした。 調味料も日本の調味料が置い…

【韓国留学118日目】丸亀製麺が撤退した跡地にできたお店とは

8月いっぱいで、韓国から丸亀製麺が撤退してしまい残念に思っていました。 ホンデにあった丸亀製麺の跡地を通ると、うどんやさんとしてお店が開いていました。 (自家製麺 丸...名前がなんだか似ています) その1週間後またホンデに行った時に通ると、 名前が…

【韓国留学117日目】崇実大学近くで安くアイスが買えるお店

崇実大学近くあった安い無人アイス屋さんが最近無くなってしまい悲しんでいたのですが、もう1つ無人販売のお店があることを教えてもらいました! 無人販売なのでコンビニで買えるアイスが1個400ウォンで売っていたりしてお安く買えます! お菓子やアイス、飲…

【韓国留学116日目】ノドゥルソンでイベント

今日は夕方からノドゥルソンに行ってきました! ノドゥルソン敷地内にあるイタリア料理のお店のピザを目当てに行ったのですが、イベントが開かれていました。 ソウル市内の大学ごとにパビリオンがあり、生徒の方々が制作したものだそうです。 沢山パビリオン…

【韓国留学115日目】秋学期の授業スタート!

今日からいよいよ秋学期の授業が始まりました! 新しい担任の先生がどんな人なのか気になっていましたが、明るくてテンポがよくてこれからが楽しみになりました。 授業が終わってから部屋で友達とキョチョンチキンのチキンとポックンパを食べました〜 明日か…

【韓国留学114日目】バターご飯?韓国人おなじみの味

西大門でお肉を食べてきました! 有名なお店のようで、大賑わいでした。 麺やチゲも一緒に注文しました! それと一緒に頼んだのは10분밥! 白いごはん+韓国海苔+目玉焼き+醤油+バターを混ぜて食べます。 韓国の方に馴染みのある味らしく、小さい頃誰もが…

【韓国留学113日目】韓国で眼鏡を作りました!

今日は遊びに行ったついでに眼鏡を作ってきました! 普段からコンタクトと眼鏡を使っているのですが、日本から持ってきた眼鏡が歪んでしまいぐにゃぐにゃに... 今回は淑大入口駅近くのお店で作りました! LENS ME 숙대점 お店の方がとても親切でした。 フレ…

【韓国留学112日目】眉毛のアートメイク!&カフェでプリン

今日は人生で初めて、眉毛のアートメイクをしてきました。 以前行った韓国の美容院の美容師さんがおすすめしてくれた場所で、1対1の空間で丁寧に施術してくれました。 アートメイク後は眉毛が一週間ほどクレヨンしんちゃんのような真っ黒な海苔眉毛になるの…

【韓国留学111日目】ノドゥルソンでお散歩

崇実大学からも近く、バスで来れるノドゥルソン。 韓国にきて2回目なのですが、久しぶりに行ってきました! 夕方の空が綺麗でした! 今日は行ったのは、ノドゥルソンにある建物内のこちらの場所。 自由に本を読んだり、勉強ができるようなスペースがあります…

【韓国留学110日目】TREASUREチケッティン

前回初めて推しの舞台のチケッティンをしたのですが、今回はTREASUREの初コンサートのチケッティンをしてみました! 8:00から始まる予定だったのですが、ファンクラブの認証やらカードの認証やら時間がかかって、7:55に準備が完了しました!ギリギリ!! PC…

【韓国留学109日目】ホンデ駅からすぐのカフェ

綺麗な雰囲気のカフェに行ってきました! カカオフレンズショップの入っている建物の3階にあります。 📍공미학 マンゴーのケーキとよもぎの飲み物とアイスアメリカーノ 可愛いパンや、 焼き菓子が沢山ありました。

【韓国留学108日目】2泊3日ホカンス②

ホカンス2日目はホンデへ移動して昨日とは違うホテルに泊まりました。 アンティークな雰囲気のホテルです! バスタブが大きくてゆったり入ることができました。 外にもお風呂がありました。 映画を見たり、美味しいものを食べてホテルに引きこもってホカンス…

【韓国留学107日目】2泊3日ホカンス①

休みももうすぐ終わってしまうので、ホカンスしに行ってきました! 初日のホテルです〜 何よりシャワーだけじゃなくてお風呂にゆったり浸かれるのが、日本人にはありがたいです。 最上階のお部屋だったので、眺めが綺麗でした。 メインのホカンスは明日なの…

【韓国留学106日目】ノリャンジン水産市場

学校からも近いノリャンジン駅にある市場に行ってきました! ずらーっと魚や刺身が並んでいます。 물회を食べました。タコがまだニョロニョロ動いていてびっくり!! きな粉がかかっていたので味はどうなのか気になりましたが、混ぜてしまえばあまり気になり…

【韓国留学105日目】サムギョプサルを持ち帰り

今日は高速ターミナルに行って秋服を見てきました。 韓国はだんだん涼しくなってきています。 高速ターミナルまで行って崇実大入口駅まで戻ってきた時に、駅の近くのお店でついでにサムギョプサルを買って帰りました。 고돼지 サムギョプサル&モクサル、ご…

【韓国留学104日目】寮でペダルを注文

今日は寮で次の級のワークブックの宿題をやりました。 夜ご飯にペダルでカレーを頼みました。 뜸들이다 韓国のペダル文化、本当に便利ですよね! あっというまに到着しました。 カレーにたまごとフライドオニオンがのっています。 日本で留学へ来る前最後に…

【韓国留学103日目】韓国でピラティスに通っています

8月から週2.3回でピラティスに同じ学校のお姉さんと通っているのですが、今日は初めて1人で行ってきました! 先生はわたしが外国人であることを知っているので、分かりやすい言葉と動きで教えてくれます。 ピラティス、本当にきついですㅠㅠ いつもヒーヒー…