コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学1日目】隔離スタート

 

こんにちは!これから韓国留学の日記を毎日更新したいと思います。これから韓国留学を考えている方や、韓国が好きな方への参考になれば嬉しいです。

 

 今日のできごと

日本出国

2021年5月22日 いよいよ韓国に飛び立つ日が来ました!

空港到着

大韓航空11:00発のフライトでしたが、荷物の重さを測ったりキャリーの中身の調節がしたかったので8:30くらいに空港へ行きました。

 

f:id:ko-candy:20210527174744j:image

到着したら空港にある測りで荷物の重さを測りました。まだ少し余裕があったのでコンビニでお菓子や水を買って詰めました。


f:id:ko-candy:20210527174757j:image

9:20くらいにカウンターで荷物を預けました。その時にパスポートとVISAとPCR検査の陰性証明書を提出しました。そして10:00に保安検査場へ。

 

見送りに来てくれていた家族と離れる時に手紙をもらいました。涙のお別れでした(;_;)

 

保安検査場もスムーズに進み、10:10には検査場を抜けて待機。

10:40から搭乗開始だったので、いよいよ飛行機に乗ります。

f:id:ko-candy:20210527174818j:image

飛行機の窓からデッキを見ると、見送りにきているであろう人達が大韓の飛行機にむかって大きく手を振っている姿が沢山見えました。その姿にも感極まって泣いて目が真っ赤なまま離陸(;_;)

 

出発!飛行機の中

離陸したら機内食が配られました。

f:id:ko-candy:20210527174836j:image

機内で記入する書類は4枚ありました。
f:id:ko-candy:20210527174854j:image

 

そして書類を書いて着陸まであと30分くらいになったらスマホの電源を切ってSIMを入れ替える作業をしました。

※韓国に到着してから入れ替えるようSIMの会社から指示があったので、スマホの電源をつけるのは仁川空港についてからにしました。

 

飛行機の中では余韻に浸る間もないくらい忙しかったです!

 

韓国到着

仁川空港到着

13:00に空港に到着してからは、いつものような検疫や隔離のアプリの登録、隔離先の確認や韓国での保護者の電話番号の確認などを行いました。

f:id:ko-candy:20210527174914j:image

提出する物が多いので、VISAとPCR陰性証や機内で記入した書類をひとまとめにしてファイルに入れていました。提出する物が多いので、VISAとPCR陰性証や機内で記入した書類をひとまとめにしてファイルに入れていました。ファイルごと提出すれば、それぞれの場所で必要な書類を係の方が抜き取ってくれます。

初級レベルの韓国語でもなんとかなりました!伝わりにくい細かいことなどは、翻訳機を使用してくれます。

 

出口ではタクシー、バス、お迎えのどの手段で隔離先へ行くか聞かれます。私は隔離先のホテルの人のお迎えだったので、その旨を伝えました。

 

隔離先へ

お迎えにきてくれたタクシーに乗って隔離先のホテルへ。

 

ホテルに日本語が出来る方が見えたので、保健所の手続きや困ったことなどカトクでやりとりできることが安心できました。

 

ホテルの中はこんな感じでした。

ベッドのむかいにはテレビがあります。

f:id:ko-candy:20210527174937j:image

f:id:ko-candy:20210527175110j:image

ロフトがあり、ベッドがもう1つ。

f:id:ko-candy:20210527175010j:image

トイレの隣には浴槽がついています。

f:id:ko-candy:20210527175033j:image

部屋が思っていたよりも広かったので、軽い運動もできそうです!

 

ご飯も毎食ついています。

 

今日の隔離ごはん

夜ごはん

f:id:ko-candy:20210527175222j:image

 

これから2週間隔離が始まりますが、軽く運動したり少し勉強したり好きなことして頑張って乗り越えます!

 

明日は保健所で検査をしに行きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。