コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学11日目】メイクブラシ洗ったりコスメ整理したり

11日目の今日は化粧品の整理をしました!

f:id:ko-candy:20210601193300p:image

メイクブラシは韓国に来る前に洗おうと思っていたのにできなかったのでこの機会に洗いました!

 

クリーナーは持ってきていないので、石鹸と容器を使って洗うというサバイバル感。 笑

 

綺麗な容器にぬるま湯を入れ、メイクブラシの筆先を入れて濡らします。

f:id:ko-candy:20210601193031j:image

 

石鹸を手のひらにつけ、メイクブラシの筆先を手のひらの上でくるくる...

f:id:ko-candy:20210601193043p:image

 

筆先が洗えるくらいの量のぬるま湯で、濯ぎます。

f:id:ko-candy:20210601190503j:image

汚れが出なくなるまで繰り返し濯ぎます。

 

 

水気をきってタオルに並べて、しっかり乾ききるまで自然乾燥させます。

f:id:ko-candy:20210601190546j:image

乾きやすいように本当は筆部分を下向きになるよう吊るして乾かすのがいいのですが(>_<)

 

化粧品たちも1回ウェットティッシュで拭いて綺麗にしました!すっきり!

 

 

今日のごはん

朝ごはん

f:id:ko-candy:20210601141259j:image

クロワッサン

昼ごはん

f:id:ko-candy:20210601141307j:image

マンドゥ

夜ごはん

f:id:ko-candy:20210601191921j:image

ピリ辛の麺

 

最後までご覧いただきありがとうございました。