コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学17日目】スンシル大学の寄宿舎へ入寮!

17日目の今日は、いよいよ学校の寄宿舎へ移動しました!

朝、ホテルで朝食をとろうとしたら、前日にロビーで会ったスタッフさんに呼び止められて、お手紙をもらいました。

f:id:ko-candy:20210608230341j:image

観光客が減ってしまった今、久しぶりに日本人に会えたのが嬉しかったそうです!

 

朝食を食べてホテルをチェックアウトした後は、外でタクシーに声をかけてスンシル大学の寄宿舎へ連れていってもらいました。

 

大学に到着してからは、長い坂道を登って寄宿舎のレジデンスホールへ。キャリーケースと大荷物をかかえての坂道は大変でした...

 

レジデンスホール地下1階の出入り口についたものの、カードがないと扉が開かないシステムだったので、近くにいた学生さんにどうやって入ればいいか尋ねたところ、一緒に入ってくれました。

 

扉から入って右手の管理室で入寮の手続きをしてルームキーを受け取りました。

そしていよいよお部屋へ!

 

ルームメイトから置き手紙がしてあって、しばらく旅行中とのことでした。丁寧にお手紙を書いてくれていて、嬉しかったです。

部屋は想像以上に古くて、おお.....っと思いました。 笑

 

荷物を部屋に置いたあとは、事前に学校から案内があって購入した布団を受け取りに行きました。

そして、掃除道具や必要な物を揃えるためダイソーへ。

近くには無く、レジデンスホールから歩いて30分くらいかかったのでいい運動になりました。

 

部屋や水回りの掃除をしたので、少しずつ荷物の整理をしていきたいと思います!