コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学153日目】シミ取りレーザー&肩ボトックスをしてみた!

今日は人生で初めて顔のシミ取りレーザーと、肩のボトックスを打ってもらいにクリニックへ行きました。

 

そばかすが増えてきたので、薄くならないかな〜と思い色々なクリニックを調べました。

 

肩のボトックスの方は、普段よく肩に力が入っていたり昔から肩こりがひどくて悩んでいました。

今回シミ取りレーザーと一緒にボトックスをすると、ボトックスの料金が半額になるということで一緒にやってもらいました。

 

f:id:ko-candy:20211029180121j:image

 

問診票を記入して、カウンセリングをします。

日本人の通訳の方がいたので、細かく希望を伝えやすかったです。

 

その後はガウンに着替えて、着替え終わったら肩と顔に麻酔クリームを塗ってもらいます。

 

ベットが暖かくて心地よかったので本気で寝そうでした。笑

 

何十分か経ったら、いよいよ施術!!

院長先生が直接してくださります。

 

まずは無料サービスでほくろをとってもらいました。

麻酔クリームを塗っているので、私は無痛でした!

ただ、ほくろが焼かれている焦げ臭い匂いは感じました。

 

そのあとは1種類目のレーザー。

痛みにびびっていたので緊張しました!

ですが、ピリピリする感覚はあるものの、個人的には全く痛くなくてむしろ寝そうになりました。

 

次に2種類目のレーザー。

こちらも無でした。

 

あっというまに顔のシミ取りは終了!

 

隣の部屋に移動して、椅子に座って肩のボトックスを打ってもらいます。

こちらも麻酔クリームを塗っていたので個人的に痛みは感じなく、すぐに終わりました。

 

その後は鎮静パックをしてもらい、保湿や日焼け止めをしてもらって終了です。

 

 

すごく丁寧にやってもらえて大満足!

帰国前にも行く予定です。

どれくらいシミが薄くなるか、楽しみです!