コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学14日目】2回目のPCR検査

今日のできごと

14日目の今日は、隔離解除前のPCR検査をしに行きました。

f:id:ko-candy:20210604230237j:image

同じ保健所に行くお姉さんと一緒に検疫タクシーに乗っていきました。

お喋りする中で、同じ学校に通うことや同じグループを推していたことを知って、嬉しかったです!連絡先も交換しました✩

 

保健所は前回来た時よりも空いていて、10分程で終わったと思います。

鼻に棒を入れてぐりぐりされるこのPCR検査。

今回も前回と同じように、インフルエンザの検査と痛さと同じくらいの痛みなので耐えられました。

検査をしてくれた保健所のお姉さんが、検査し終わった瞬間「ちゃれっそよ〜」と言ってくれました 笑

 

いよいよ明日は隔離終了です!

 

今日のごはん

朝ごはん

f:id:ko-candy:20210604230948j:imagef:id:ko-candy:20210604230952j:image

トーストが甘じょっぱくておいしかったです。

昼ごはん

f:id:ko-candy:20210604231005j:image

汁に海老が丸々はいっていました。

夜ごはん

f:id:ko-candy:20210604231023j:image

初めて炭酸飲料がついてきました。