コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学16日目】YG新社屋&the sameEへ行ってきました!

16日目の今日は明洞で必要なものの買い出しをした後に、合井へ行ってきました!

 

合井へ行った目的は YGの新社屋を見ること&YG新社屋前にできたカフェ、the sameEへ行くため!

 

新しい社屋は以前からあった社屋のすぐ隣にあります!大きくて綺麗な外観でした。

f:id:ko-candy:20210608223752j:image

 

そして今回のお目当てthe same E!

新社屋の前にあります。

15:00頃に行ったので、残っていたドーナツは少なかったのであまり選べませんでしたが、美味しかったです!
f:id:ko-candy:20210608223749j:image

 

食べた後は地下にあるグッズショップへ。

お店の中の写真を撮ってもいいか聞いたら、快くokしてくれたので沢山撮りました 笑

YGの各グループのグッズが沢山あって、大興奮でした!

店員さんも申請で楽しかったです!

 

帰り道、明洞を歩いていると後ろを歩いているご夫婦が日本語を話していました。

隔離後日本語をあまり話していなかったので、嬉しくて話しかけてしまいました 笑

20年前に留学で韓国に来たそう。優しいご夫婦でした。

 

 

そしてこの日の夜、突然体調不良に...

精神的なものなのかな〜と思いました。

日本にいるときは、韓国に行くのが楽しみ!自分は落ち込んだりしない!と思っていましたが、いざたった1人で違う国に飛び込むのは自分が想像していたよりも心にきてたのかもしれません(>_<)

 

早く慣れるようにがんばります!