コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学4日目】今日の空気を確認?ミセモンジアプリ

4日目の今日はミセモンジアプリについてお伝えします。

 

ミセモンジって?

ミセモンジとは、大気汚染物資のことです。日本ではPM2.5をよく耳にしますよね。

 

アプリで今日のミセモンジの量を確認!

韓国に入国してから私はこちらのアプリを使ってみました。

f:id:ko-candy:20210527162646j:image

 

こちらのアプリをダウンロードして、いつでも今の時間のミセモンジのレベルを確認することができます。

 

✩悪い時の例✩

f:id:ko-candy:20210527162533j:image

空気が最悪な時は、この画面も赤くなり、アイコンもガスマスクをつけています!

✩普通の時の例✩

f:id:ko-candy:20210527162520j:image

 

アプリを開く度に、リアルタイムで地域のミセモンジのレベルを教えてくれます。

 

その日の予報や週間予報もあります。

f:id:ko-candy:20210527162653j:image

アイコンが可愛いですよね!

 

これから隔離が終わって外出する時や換気をする時の意識も変わってくるので、使っていきたいと思います!

 

今日の隔離ごはん

f:id:ko-candy:20210527162601j:image

ホットクの中にはちみつが入っていました✩

 

f:id:ko-candy:20210527162613j:image

ポッサム!

 

f:id:ko-candy:20210527162627j:image

お肉がすき焼きみたいな味で美味しかったです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。