コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学3日目】韓国での隔離アプリのご紹介

隔離中の人が全員必ず使用するアプリ

3日目の今日は隔離期間に使用するアプリについてお伝えします。

 

2021年5月現在、韓国に入国時に空港で隔離アプリを登録する必要があります。

f:id:ko-candy:20210527162825j:image

日本でインストールだけしていました。韓国に到着後飛行機から降りたら、検疫後にアプリの設定コーナーに進みます。そこで必要事項を入力し、分からないところは近くいる軍人さんが代わりに入力してくれました。

 

このアプリは位置情報の管理と体調の報告に使用します。

自己管理のところを押すと、体温などを入力できます。

f:id:ko-candy:20210527162851j:image

位置情報をONにしていないと警告メッセージがくるので注意です!!


 

f:id:ko-candy:20210527162908j:image

毎日朝10:00と8:00に体温と健康状態を入力してアプリに報告します。

f:id:ko-candy:20210527163444j:image

入力した時間も記録に残ります。

忘れないように気をつけて毎日入力しなくてはいけませんね(>_<)

 

今日の隔離ごはん

朝ごはん

f:id:ko-candy:20210527163459j:image

たまご美味しい(;_;)

昼ごはん

f:id:ko-candy:20210527163536j:image

ビビンバにして食べました!

夜ごはん

f:id:ko-candy:20210527163541j:image

右上にかぼちゃの煮物と右下に卵豆腐みたいなものがあったのですが、写真を撮る前に普通に食べました 笑

 

隔離3日目、外に出たいですが、寝たりテレビみたりスマホをいじったりしてだらだら過ごしているのでまだ気持ち的には平気です!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。