コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

【韓国留学29日目】スマホのSIM契約&ヨイドのApple Storeへ

29日目の今日は新村(シンチョン)にあるJKモバイルへ行ってSIMを契約しました。

私は日本にいる時に、韓国入国後30日間使えるSIMを購入してスマホを使っていたのですが、使用期限の30日が近づいてきたので新しく契約しに行きました。

パスポートさえあれば契約できるので、こちらの会社を選びました。

 

 

JKモバイルの店舗までの行き方はこちら。

 

新村駅4番出口の階段を登りきるとここに出ます。

f:id:ko-candy:20210619230106j:image

 

階段からそのまま真っ直ぐ進みます。

f:id:ko-candy:20210619230143j:image

 

進むと左手にCUが見えます。

f:id:ko-candy:20210619230158j:image

 

CUの隣の建物へ行きます。

f:id:ko-candy:20210619230209j:image

 

エスカレーターに乗って地下へ行きます。

f:id:ko-candy:20210619230245j:image

 

エスカレーターを降りて右手の通路をエスカレーター沿いに進むと到着です。

f:id:ko-candy:20210619230254j:image

 

SIM契約の際は、日本語で最初から最後まで対応してくださいました。

f:id:ko-candy:20210619231445j:image

寮にWi-Fiがあるので、わたしはこの上から2つめのプランにしました。

 

チョコレートのお土産ももらいました! 笑

 

 

帰りはそのままヨイドにあるApple Storeへ行きました。

f:id:ko-candy:20210619231830j:image

 

f:id:ko-candy:20210619231836j:image

休日だったのと、まだオープンして半年も経っていないからか、人がすごく多かったです。

 

予約はしていませんでしたが、買うものが決まっていたからか、並ばずに案内してもらいました。

対応してくれたお店の人は途中で私が日本人だと分かると、笑顔で「ありがとうございます〜!」と言ってくれてほっこりしました。韓国語も聞き取りやすいようにゆっくり話してくれたので分かりやすかったです!

 

ちなみにこの施設の中には無印良品やユニクロもありました〜!