コサメノート。

社会人の韓国留学日記や韓国情報🍋

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国留学102日目】とろとろオムライス

今日は龍山駅にあるIパークモールへ行きました。 ktxも利用できる龍山駅には、大型百貨店や映画館などが入っています。 そんなIパークモールに有名なお店があると聞いて、行ってみました。 到着すると席は満席で、10分ほど待ってから入店しました。 낙원테산…

【韓国留学101日目】狎鴎亭でおすすめのコーヒー屋さん

先日狎鴎亭に行った時に、たまたまドーナツ屋さんと美味しいコーヒー屋さんを見つけたのでご紹介します! 두넛샵 今韓国ではドーナツが大人気です。 ボリューミーで大きめなドーナツが売っているお店でした。 BNABEANS 入ってはいませんが、ドーナツ屋さんの…

【韓国留学100日目】韓国にきて100日め

早いもので、韓国にきてから100日が経ちました! あっというまに感じます。 日本の空港で家族と離れて飛行機の中で号泣したあの日から、もう100日も経ったんだな...としみじみ。 そんな今日は、学校の休みの間なのでちょっぴり贅沢に5つ星ホテルに行きました…

【韓国留学99日目】韓国のお寺「奉恩寺」を見学!

昨日行ったcoexのすぐ近くに「奉恩寺」というお寺があったので、見学しに行ってきました。 歴史の教科書で名前は聞いたことがありました。 日本語のパンフレットがあったので、読みながら見学しました。 蓮の花が綺麗に咲いていました。 白い提灯がずらーっ…

【韓国留学98日目】三成駅近くのcoex水族館

ソウルのcoexにあるアクアリウムに行ってきました! 人が少なかったので、ゆったりと観ることができました。 撮影スポットが沢山あり、所々におすすめの撮影方法の掲示もありました。 魚だけでなく動物もいます。 ふれあいコーナーもありましたが、コ●ナの関…

【韓国留学97日目】新村のクリームカルビチム

今日は語学堂の同じクラスの友達でホンデ・新村へ行ってきました! 소신이쏘 友達おすすめのお店です。 クリームカルビチムを注文しました! ごはんを食べた後はお買い物。 こちらも友達のおすすめのお店だったのですが、可愛い靴が置いてあって種類も多かっ…

【韓国留学96日目】スンシル大学すぐ横のマカロン屋さん

スンシル大学の横の通りにマカロン屋さんがあります。 3時で閉まってしまうのでなかなか行ける機会がなく、いつも閉まっている店の横を通りながら、行きたいな〜と思っていました。 ついにタイミングが合って、開いているのを発見!! DALDAL かわいいトゥン…

【韓国留学95日目】狎鴎亭で記念写真&生レバー初体験

今日は狎鴎亭にあるコプチャンを食べに行きました! 狎鴎亭へ行く前に、新沙駅で記念写真を撮りに行きました〜 인생 넷컷 (新沙カロスキル店) 4000wで2人分出てくるものを撮りました! 現金の両替機もありますし、カードも使えました。 かぶりものが沢山あっ…

【韓国留学94日目】スンシル大学近くでおいしいパスタ

カフェに勉強しに行った後、スンシル大学近くにあるお店で夜ご飯を食べました! 스톤504 よく前は通るけど行ったことがないお店だったので、気になっていました。 パスタとガーリックトーストとステーキを注文。 久しぶりのトマトパスタ、おいしかったです!…

【韓国留学93日目】国立博物館へ行ってきました

二村駅にある国立博物館へ行きました。 コ●ナの関係で入場時間が区切られていたので、到着してからお土産を先に見たりしながら、1時間後に入場しました。 とにかく広い!!! 旧石器時代〜様々な歴史的な物を見ることができます。 人が少なかったのでゆっく…

【韓国留学92日目】サルグクス初体験

今日はベトナム料理を初めて食べました。 韓国ではサルグクスのお店をよく見かけます。 おすすめしてもらった、タッカンマリの入った物を注文しました。 베트남 쌀국수 (淑大入口駅近くのお店です) 優しい味の温かい麺料理です。 鶏肉がしっかり入っていてお…

【韓国留学91日目】夏学期おわり

今日は夏学期最後の日でした。 修了証と、成績表、皆勤賞、記念のボールペンを受け取りました。 (寮に住んでいる方おなじみの布団の上で撮影...笑) 写真には写っていませんが、皆勤賞だったので次の級の教科書も受け取りました! 無事に進級できます。よかっ…

【韓国留学90日目】イハイちゃんのご両親のお店

カンジャンケジャンを食べに行ってきました。 過去に新大久保でカンジャンケジャンを1度だけ食べたことがあるのですが、当時食べた物は生臭くて苦手に感じていました。 本場でおいしいカンジャンケジャンが食べてみたい!そしてYGを推してきたわたしにとって…

【韓国留学89日目】期末考査2日め終わり!

スピーキングの試験も終わったので、行きたかったパン屋さんに行ってきました。 ホンデ方面にある有名なパン屋です。 아오이토리 やきそばパンが有名だそうです。 8こ買っている方も見えました! 私は、やきそばパン、チョコクロワッサンシュー、めんたいフ…

【韓国留学88日目】期末考査1日め終わり!

今日はスンシル期末考査初日でした。 単語、文法、リスニング、筆記、読解の試験をしました。 終わったあと、上道駅の近くにあるカフェに行きました。 FEEL ACOFFEE 店員さんに何が一番人気か聞いて注文したのがこちらの抹茶とチョコの飲み物。 牛乳の入った…

【韓国留学87日目】メロンソーダと可愛いケーキ

昨日乙支路でスンデを食べたあと、寄ったカフェがすごく良い雰囲気でした! カフェ自体はビルの中にあり、隠れ家のような少し分かりづらいところにあります。 george seoul 見た目も可愛く、味も美味しかったです! aespaのインスタのストーリーにも、こちら…

【韓国留学86日目】待ってでも食べたい!乙支路スンデの美味しいお店

乙支路に美味しそうなお店を見つけたので、テスト勉強の気分転換も兼ねてご飯を食べに行きました。 11:00頃のお昼時に行ったので人だかりができていて25組待ちでした! 店の前にあった自動の整理券を発券した後は、まだまだ時間がありそうだったので、お店の…

【韓国留学85日目】韓国に来てから初の美容院!

今日は韓国に来てから初めての美容院に行ってきました! 色々な方がおすすめしていた、日本人の方がいる美容院に行ってカットとカラーをしてもらってきました。 水や乾燥でダメージを受けていた髪が、サラサラになって嬉しいです! わたしは普段40mのアイロ…

【韓国留学84日目】ピラティス教室

今日も授業終わりにピラティスへ。 今回は바렐+체어のレッスンを受けました! 静の運動がすごいキツくて、必死に受けました。 終わった後は足がプルプル震えました 笑 寄宿舎に帰ってからは、お友達の部屋にお邪魔しました。お部屋でサンドイッチ作り〜 トマ…

【韓国留学83日目】スンシル大学近くの日本食のお店

スンシル大学近くの日本食料理屋さんでごはんを食べました! 東京ヤネ(の隣の建物) 東京ヤネというお店に入ろうとしたらお店には人がおらず、隣の建物にいた店員さんに案内されました。 同じ店なのか違う店なのかは分かりません...が、どちらも日本食のお店…

【韓国留学82日目】ピラティス教室へ行きました

今日はスンシル近くのピラティス教室に行きました。 今日はリフォーマーという器具を使ったレッスンでした! 韓国語は分からない言葉ばかりでしたが、先生やまわりの方の動きを見様見真似でやりました。 先生もまわりの方も優しく教えてくださいました! 私…

【韓国留学81日目】もうすぐ期末テスト

期末テストまで1週間を切り、そろそろテスト勉強に力を入れなきゃいけないなと思っている今日この頃です。 勉強前に腹ごしらえ。 MOM'S TOUCH 今回も中間試験に引き続き、スンシル大学ではオンラインでの試験となりました。 今回のテストの日にちは17、18日…

【韓国留学80日目】スンデ、マカロン、ケーキ

もうすぐ期末考査ですが、気分転換に中央大学近くまで行ってお散歩しました! 베브릿지 ティラミスのマカロンを購入〜 순대나라 すごく地元感あふれる場所にありました。 デジクッパを食べました! 帰りは上道駅近くでお茶をしました。 헤븐리가든 ここでも…

【韓国留学79日目】有名なカムジャタン屋さん

カムジャタンで有名なお店に行きました。 カムジャタンは初めて食べたのですが、1口食べた瞬間に、好きな食べ物にランクイン!! 笑 店員さんも愛想がよくて、ニコニコ沢山話しかけてくれました。 元祖カムジャタン일미집 大きなお肉がゴロゴロ沢山入ってい…

【韓国留学78日目】韓国1おいしい?冷麺

YouTuberのかおるtvさんが、韓国1おいしい冷麺として紹介していたお店に行ってきました! 本当に美味しくて感動しました!! 冷麺とお肉を一緒に食べるとさらにおいしいです!!! 淑大駅から歩いていける距離にある、こちらのお店です。 ソウル市内に何店舗…

【韓国留学77日目】文化体験授業

崇実大学の文化体験授業がありました。 本来ならどこかへ出かけたり、みんなで何かを作ったりするのですが、コ●ナの関係でこちらもオンラインに... 3級はエコバッグを作りました。 事前にエコバッグを作る材料を受け取って、オンラインで作ります。 ペンで自…

【韓国留学76日目】韓国の映画館で映画を見る

映画『花束みたいな恋をした』が韓国でも公開されているということで、狎鴎亭駅近くにある映画館で見に行ってきました! 映画館に到着してから、タッチパネルでチケットを購入しました。 コ●ナの関係で上映中ポップコーンを食べるのは禁止。飲み物は飲んでも…

【韓国留学75日目】江南のカカオフレンズショップ

江南駅近くのカカオフレンズショップに行きました。 かわいいものがたくさん!! うさぎのアピーチが特に可愛かったです!! 可愛くて大満足でした! せっかく江南に来たので、腹ごしらえにトッポッキも食べました。 압구정곱떡 (江南区 駅三洞) にんにくた…

【韓国留学74日目】韓国の31アイスクリーム

学校近くの31に行ってきました。 何気に初めて行ったのでわくわく! タッチパネルで注文、決済をします。 お母さんは宇宙人 という味を選びました! チョコレートをベースとしたアイスです✩ スンシル近くにキョチョンチキンのお店がオープンしたので、チキン…

【韓国留学73日目】今日のアイス

今日食べたアイスはこちら〜 溶けて固まったのですごい形になっていました 笑 味はかなり好きな味!!! チョコアイスをベースに、少しだけクランチ部分もあっておいしかったです。